バカンス中のパリ

| 2013.8.07 |  |

tuilerie.jpg先日久しぶりにパリに行ってきました。


ちょうどバカンス時期にあたり、メトロでも外でも聞こえてくるのは外国語ばかりで街中もガランとした感じ。
会社やお店だけでなくレストランもけっこう長いお休みを取ったりするんですよ。
こんな調子で行きたいパン屋さんが閉まっていてガクッ。

用事も兼ねていたのでそれをまず済ませてティーの好きなチュイルリー公園に寄ると毎年恒例の移動遊園地が!

UFOキャッチャーや射的、金魚すくいならぬプラスチックのあひるすくい。縁日みたいな感じなのですがけっこう本格的なジェットコースターや絶叫系アトラクション、観覧車も設置されていて盛り上がっていました。

少し大きい子むけなのか刺激が大きすぎてティーの顔がひきつっていましたが、、、

個人的には野球のバッティングならぬサッカーのシュートゲームにお国柄を感じたり、ゲームの景品が少し野暮ったくてファンシーな80年代風のぬいぐるみが堂々と主流だったり、小さな事ですがおもしろいなぁと思いました。

ショッピングやグルメな面には欠けるかもしれませんが、この他にもセーヌ川沿いで海岸気分を味わえるPARIS PLAGEやコンサート、野外イベントが目白押しなので都会のバカンスもなかなかおすすめですよ^^

タグ: