カシスの旅 1

| 2013.7.05 |  |

cassis.jpg毎年、今頃は日本に帰省していたのですがおなかもかなり大きくなってきたので今年の夏はおとなしくこちらに居残ることに。

その代わり出産前のプチバカンスとして南仏のカシスという町に行ってきました。
マルセイユから電車で30分の小さな港町です。

自宅出発時はあまりにも長く続く曇り空と気温の低さに、さんさんとふりそそぐ太陽をイメージすることさえできませんでしたが新幹線を乗ること3時間、見えてきました南のお空!
下車したとたん急に暑く感じ厚着してきたことを後悔。 

カシスに到着したのは夕方のけっこういい時間になってしまいましたがホテルからビーチまで徒歩2分だったので早速海に、そのまま夜ご飯もピクニックしました。

今朝から刺激いっぱいの気持ちを目の前の海が癒してくれたのはつかの間、
フランスの夏の海に来たのははじめてで女性のビキニ率が99%におののき
さらにトップレスに目の置き場を失い、翌日に発見したヌーディストビーチに愕然!久しぶりにカルチャーショックを受けましたよ!

ビールをぐびっと頭を冷やしたいところですが、ここは妊娠の身。
アイスクリームでひんやりした旅の初日です。

タグ: